お手軽唐揚げ

お天気がいい日が続くと、今だとお花見だったりもう少ししたら運動会等お弁当の出番が増えますよね!
お弁当って言ったら、定番のおかずやっぱりから揚げ!
うちの子供も、鶏肉料理はどれもこれも好きじゃないんだけれど唐揚げだけは好きで食べてくれるんです。
ジューシーで味のしっかりしたあの感じがいいのかな。

でも、唐揚げって作り始めるときから片付けまで、本当に手間がかかる…
お肉を切って味付けして…(使った調理器具はアルコール消毒して)、味が染みたら油で揚げて。あげてる最中も焦げたら困るし、火災も心配だから離れられない。
揚げ終わったら、油を処理して…
本当に手間がかかる。
しかもお弁当の定番っていうくらいだから、朝にこれをすると思うと本当に憂鬱…味付けまで前日に済ませたとしても、朝の忙しいときに揚げ油の前にずっと立ってるって厳しい。

そこで、レンジで唐揚げを作れるトレーを買ってきた。
クックパーのレンジでから揚げトレーっていう商品。
6回分入ってます。
波型のトレーに波型のクッキングシートを引いて、お肉を乗せてレンジでチン!
硬くなったり生だったり…大丈夫なのかなーって心配になってお試しでお昼に作って出してみた。

「おいしー!」子どもの第一声で安堵。
確かに、中まで加熱されてるし、胸肉で作ったけれど柔らかく出来上がったし…後片付けもシートは捨ててトレーを洗うだけっていう簡単作業だけ。楽ちん!!
家族が喜んで食べてくれたので、運動会のお弁当にまた作って入れたいなと思います!


リンク
吹田・箕面・北摂から通える、歯並び専門医院「れんしゃ矯正歯科」。「できるだけストレスのない通院・治療生活を送っていただきたい」という思いから、きめ細かな治療とケアを行っている医院です。
吹田・箕面・北摂から通える矯正歯科

Comment



Comment



トラックバックURL