ゲームについて

子供たちの好きなものや流行のものはどんどん変わるのでついていくのが大変です。

テレビアニメもキャラクターゲームなどは私の知らないものばかりで、やり方も知らないので子供たちからバカにされることが多くあります。
私はもともとゲームが苦手なので、お金を使うゲームだとお金がもったいないので最初からやりません。
得意なのはオセロゲームくらいのものです。オセロならちょっとだけ自信があります。あと、トランプゲームもいくつか遊び方は知っていますが、特に強くはありません。ババ抜きは負け続けたこともありました。顔に出るタイプなのかもしれません。

DSなどのゲームについては、理解もしがたくなかなか関わりが難しいですね・・・。


リンク
大阪府、高槻・島本に位置する「まつもと整骨院」。鍼灸治療も実施しています。お灸治療は、安全に配慮した「熱くない」「火傷の心配のない」のが特長。施術中に寝てしまう人もいるそうです。鍼治療では世界最小の、使い捨てのステンレス鍼(ディスポータブル鍼)を使用。安全にこだわった治療が魅力です。
鍼灸を高槻・島本でするなら


中国語会話

中国が好きな友人に誘われ、お試しのような形で中国語を習ってみたのですが、とても難しかったです。

予備知識も何もなかったので、発音もなにもかもが理解できずその日は大変でした。あまりにも分からなかったのでその日の夜、ネットで調べたりしました。後日、また友人に誘われ気は向きませんでしたが断るのも悪いと思ったのでもう一度、これで最後にしようと行ったのですが、発音が分かるようになってました。


その後、結局中国語に興味がわいて通うことになりました。何かに役立つかもしれないのでできるだけ続けられたらいいなと思います。



リンク
愛車の売却をお考えのかたに朗報です。インターネットの車一括査定で依頼をすれば、簡単・スピーディーに複数社からの見積りがもらえるのでとても便利です。
車一括査定サイトへ 

お手軽唐揚げ

お天気がいい日が続くと、今だとお花見だったりもう少ししたら運動会等お弁当の出番が増えますよね!
お弁当って言ったら、定番のおかずやっぱりから揚げ!
うちの子供も、鶏肉料理はどれもこれも好きじゃないんだけれど唐揚げだけは好きで食べてくれるんです。
ジューシーで味のしっかりしたあの感じがいいのかな。

でも、唐揚げって作り始めるときから片付けまで、本当に手間がかかる…
お肉を切って味付けして…(使った調理器具はアルコール消毒して)、味が染みたら油で揚げて。あげてる最中も焦げたら困るし、火災も心配だから離れられない。
揚げ終わったら、油を処理して…
本当に手間がかかる。
しかもお弁当の定番っていうくらいだから、朝にこれをすると思うと本当に憂鬱…味付けまで前日に済ませたとしても、朝の忙しいときに揚げ油の前にずっと立ってるって厳しい。

そこで、レンジで唐揚げを作れるトレーを買ってきた。
クックパーのレンジでから揚げトレーっていう商品。
6回分入ってます。
波型のトレーに波型のクッキングシートを引いて、お肉を乗せてレンジでチン!
硬くなったり生だったり…大丈夫なのかなーって心配になってお試しでお昼に作って出してみた。

「おいしー!」子どもの第一声で安堵。
確かに、中まで加熱されてるし、胸肉で作ったけれど柔らかく出来上がったし…後片付けもシートは捨ててトレーを洗うだけっていう簡単作業だけ。楽ちん!!
家族が喜んで食べてくれたので、運動会のお弁当にまた作って入れたいなと思います!


リンク
吹田・箕面・北摂から通える、歯並び専門医院「れんしゃ矯正歯科」。「できるだけストレスのない通院・治療生活を送っていただきたい」という思いから、きめ細かな治療とケアを行っている医院です。
吹田・箕面・北摂から通える矯正歯科

4コママンガ

私は仕事が休みの時には、家で机に向かって四コママンガを書いています。
大好きで小学生の頃からずっと書いているのです。
ノートに書いているのですが、そのノートが今では13冊になりました。
かなりの作品ができているのです。
簡単に書けて、それに楽しいです。
私の趣味なので、これをみんなに見てもらいたいのです。
できれば漫画家になりたいので、誌面で発表したいです。
今日まで頑張って書いてきた、四コママンガを認めてもらいたいのです。
家族にも見せたら、面白いねと言われます。
何人かの友人にも見せました。
こんなのがマンガ雑誌に載っていると、面白いと思うのです。
是非この書き溜めた傑作品を、世の中に出したいのです。
子供の時からの夢であった、漫画家になるのをまだ諦めてはいません。
どんどん年をとっていくので、早いほうがいいのです。
思い切って応募しようと思います。
ある雑誌のマンガ大賞に応募します。
そしていい結果がでればいいのですが、それはお楽しみなのです。


リンク
みんなでオリジナルの卒業アルバムを作ろう! キューズプラスの卒業アルバムは、みんなで集まって、デザインを自由に楽しく制作できるのが魅力です。表紙も生地表紙・印刷表紙の2タイプから選べるよ。

表紙を選べる卒業アルバム

息子の下校時刻

息子の通学時間は徒歩30分程度。なので、通常15時に終わるから
15時半前後には帰ってくるはず。
15時20分頃に帰ってくる時もあれば、16時近くな時もある。
早い時は、「新記録~」なんて言っていたり。
早い時は上級生と下校が同じ曜日。
きっと、さっさかさっさか歩くんだよね。
遅い時は、同学年と帰ってくる時。帰ってくる途中に、
2か所ぐらいの遊べるポイントがあるらしい。
最近は慣れたけど、1年生の頃は、外まで見に行ったっけ・・
「何やってたの?」と聞くと、「撮影してた」とか(笑)
息子が監督になって、特撮モノ(戦隊ヒーローとか)を
撮っていたらしい。
上級生とも仲良くなって、帰ってくるのが遅い曜日がますます増えてきた・・
楽しそうなのはいいんだけどね。


リンク
心斎橋にあるツツイ美容外科。ここは、院長をのぞくすべてのスタッフが女性だから、脱毛に関する疑問やお悩みどんなことでも相談しやすい脱毛クリニックです。

ツツイ美容外科 

紅葉の写真

小学生の子供が紅葉の写真を撮ってくる宿題がでました。
写真はもう撮り終えていたのですがプリントはまだしていませんでした。
いつまでにプリントしたものを持っていけばいいのかなっと気になっていたのですが、忙しくて子供に確認していませんでした。

朝、連絡帳をみると、持ってくるものの欄に写真とありました。
えっ、と思いどうして早く言わないのかと子供を叱りつけ、自分で全部朝の準備をするように言って、慌てて近所のコンビニにプリントしに行きました。

帰ってみると、いつも私が早くしなさいと言わないと準備出来ない子供たちが、ちゃんと準備出来ていました。
朝の忙しい時間にコンビニに走らなくてはならなかったのは嫌でしたが、子供たちのやれば出来るを知ることが出来たのは嬉しかったです。


リンク
大学特有の高度な業務や機密性の高い業務、大規模な業務まで今までの経験・ノウハウ・IT技術を総括的に活用し大学システムを構築することで支援致します。
大学システム
 

南森町の鍼灸院ほまれはじっくりと丁寧に、病を根っこから治してくれます。スタッフ一同が暖かく皆様をお待ちしています。みんなの元気をサポートする鍼灸院です
南森町 鍼灸院
 

お掃除でリフレッシュ

お掃除と聞いただけで、面倒なため出来るならば後回しにしたいと誰でも思いますよね。

しかし今日は、子供を学校に送り出した後に水回りのお掃除を始めました。
キレイにすることに集中していると、何も考えずに精神統一がされるのでしょうか終わった後はなんだか気分がスッキリするのです。

お寺ではお掃除も修行の一つとして大切なものと聞きますので、たとえ家事の一つとはいえ精神修行と考えたらちょっとは頑張れるかなと思いました。
毎日そのような気持ちでいることは無理であっても、ストレスがたまっていたる時にお掃除は良いかもしれませんね。


リンク
昔と違ってレーザー治療って痛くないとか、余計なところを削らないとかいろいろ良い点があるようですね。
豊中にある赤尾歯科医院では、レーザー治療をいち早く取り入れてあらゆる症例に使用しているんだそうです。
レーザー治療の赤尾歯科医院へ

山田電機は創業以来60年で2500件以上の中古キュービクルの納入実績があります。
そのすべてにおいてこれまでクレームが一切なし。安心してお取引していただけます。
中古キュービクルは実績の山田電機へ

豚丼とわたし

人生初・豚丼は自分のお手製でした、夫のリクエストにより。

そもそも「丼」はあまり好みではなくて、天ぷらもトンカツも牛肉も別皿で食べた方がおいしいと思っている派です。なので、結婚以来5年が経ちますが、私作の丼が食卓に上った事はほぼ皆無。
しかし今夜は冷蔵庫を開けたらまともな食材がブタコマとタマネギしか見当たらず・・・。コレで何を作ろうか迷って夫に聞いてみたところ、すかさず「豚丼!」と返って来たという次第。

豚コマを酒・みりん・砂糖・醤油麹・生姜(全て適量!)に漬けて、お米を研いで炊飯器のスイッチオン。豚丼だけだと野菜があまりにも少ないので、タマネギと人参のお味噌汁を作ります。
お味噌汁が出来上がったら、下味をつけた豚肉をフライパンに投入、酒・みりん・塩ナドで好みの味に整えて、気の済む煮込んだら完成。
器にご飯を盛りつけて、その上に好みで葉もの野菜(キャベツやほうれん草など)を乗せてから、煮込んだお肉をどさっと盛りつけて完成!
甘め濃い味にしたのは正解でした。
今日は豚肉とタマネギの組み合わせだったけど、千切りセロリでもおいしいんじゃないかな?!極めてくたくなってきた・・・。

丼、思っていたよりもイケるかも。
次は牛丼に挑戦してみようと思います。

味噌汁の中にそうめんはかなりおいしい

夏休みを利用して、家族で四国に来ています。
四国はほとんど来たことがなかったので、おいしい食べ物に出会うのとても楽しみにしていましたが、関東から車で来たので、途中渋滞やトイレ休憩などがあり、到着した時はすっかり遅くなってしまいました。
飲食店もほとんど閉まっていたので、空いていればもうどこでもいいや、と定食屋に入りました。
そこでお刺身定食を頼んだのですが、びっくりしたのは定食のお味噌汁です。
お味噌汁の中に、そうめんのような、細いうどんのようなものが入っていたのです。
これには私だけでなく家族みんなでびっくり。
実際食べてみると、味噌汁によく合っていてすっかりハマってしまいました。
家でもぜひ試してみたいです。


パイプの曲げ加工は様々な種類の素材に対応しております。
まずはお電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。
東大阪市の樋口精機

初挑戦

今まで体型とかあんまり気にしたことなかったけど、結婚してから食生活が変わったから、特に結婚前はメンドくさくって夕御飯は食べてなかったのが最近食べる様になってなんかお腹、二の腕、お尻がヤバ!な状況になってるのに昨日気付いた。

ダイエットなんて人ごとと思ってたのにな。と思いながら、昨日は思いつきで腹筋100回やってみたけどキツイ!学生時代は運動部やったから腹筋なんかいくらでもできたのにショック。

でも続けないと意味ないのよね。結婚前は食べる事に関心がなかったから、食べない事自体が苦じゃなかったんやけど、一人で家にいると何か食べちゃうし。。あー。夏までにマイナス5キロ頑張ろ・・・


<便利サイト>

大阪で車コーティングをするなら自動車コーティング専門店「ユナイト」がおすすめ。
職人技術と知識が他とは違います!
車のコーティングなら大阪のユナイト

虫歯も最初は痛みがなく自覚症状がでないため、放置していたためどんどん進行し歯ぐきがしみるように。
神経まで達すると神経を抜く必要性がでてきます。そうならないためにも定期な歯の検査をおすすめします。
江坂で歯医者をお探しならこちら